【レポート】

『アイドルマスター シンデレラガールズ』、お台場でCD発売記念イベントを開催

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の第3回シンデレラガール総選挙記念シングル「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER We're the friends!」のリリース記念イベントが7月30日、東京お台場・ダイバーシティ東京プラザで行われ、福原綾香(渋谷凛役)、三宅麻理恵(安部菜々役)、大空直美(緒方智絵里役)、大橋彩香(島村卯月役)、原紗友里(本田未央役)、M・A・O(鷺沢文香役)、金子有希(高森藍子役)が登場した。

今回のイベントは、今年3月~4月に開催された「第3回シンデレラガール総選挙」で上位入賞した選抜アイドルによるCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER We're the friends!」購入者を対象に、ミニライブとハイタッチ会を行うもの。総選挙第1位でシンデレラガールとなった渋谷凛役の福原綾香は「渋谷凛はありがたいことに1位を頂きました。ありがとうございます。凛ちゃんは無愛想で不器用な女の子なので、この結果はすごくびっくりしました。彼女の魅力は隠れたかわいらしさやまっすぐさだと思います。渋谷凛をこれからも大事に育てていきたいので、よろしくお願いします!」と喜びを語っていた。

福原綾香(渋谷凛役)

第2位の安部菜々役の三宅麻理恵は「安部菜々というキャラクターはわけあって(ずっと)17歳なんですが、彼女の一生懸命さやめげないアイドルへのエネルギーをここまで支えて頂いてありがとうございます。思った以上に大健闘の第2位で、菜々の台詞の『こんな菜々でも愛されるんですね』を思い出しました」と語り、まだまだ満足せずもっと進んでいく意欲を語っていた。

三宅麻理恵(安部菜々役)

第3位の緒方智絵里役の大空直美は「智絵里ちゃんは自分に自信がない子だったのですが、少しずつ前向きになれたのも、第3位という素晴らしい順位を頂けたのもプロデューサーさんのおかげです! お礼を言わせてください」と初々しく感謝していた。

大空直美(緒方智絵里役)

第4位の島村卯月役の大橋彩香は「島村卯月は4位という大変嬉しい順位を頂きました、ありがとうございます! 卯月ちゃんは今まで不動の29位だったんですが、今回4位という順位を頂けて本当に本当に嬉しいです。これからも卯月の応援をよろしくお願いします!」と満面の笑みでコメント。

大橋彩香(島村卯月役)

第5位の本田未央役の原紗友里は結果が出なかった第1回、第2回の総選挙を振り返り、「未央は第1回、第2回と惜しくも順位のところが横線で、一年前の『お願い! シンデレラ』発売イベントでも『清き一票を!』とか言ってました。今回はどうかな……って思っていたんですが、舞浜の1stライブの中間発表で未央がランクインしていて、本当に感動しました。プロデューサーの皆さんのおかげだと思います、ほんとにほんとにありがとうございました!」と心からの感謝を伝えていた。

原紗友里(本田未央役)

今回のイベントが初の『シンデレラガールズ』イベント参加となる金子有希は、「高森藍子ちゃんとしてイベントに初参加させて頂きました。これもプロデューサーの皆さんの応援あってこそです! 本当にありがとうございました」とコメント。長身の金子が、比べると小柄な先輩の原を頼りにしているパッションコンビの様子は微笑ましい。鷺沢文香役のM・A・OはこのCDに合わせて鷺沢文香役に抜擢されたため、もちろんイベントも初参加。「プロデューサーの皆さんのおかげで鷺沢文香ちゃんに出会うことができました。これからも文香ちゃんの魅力を引き出していけるように頑張っていきます」と語っていた。

金子有希(高森藍子役)

M・A・O(鷺沢文香役)

ステージでは今後やりたいことに関するトークが行われ、「ソロの新曲が出したい!」「『シンデレラガールズ』の家庭用ゲームがほしい!」「全国ライブツアーがやりたい!」とそれぞれの野望も。さらに告知コーナーでは2ndライブ"THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!"が11月30日に国立代々木競技場第一体育館で開催されること、11月5日に『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS -ANIMATION FIRST SET-』が発売されること、1stライブを両日分まるごと収録したBlu-ray『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!』が11月下旬に発売されることなどが発表されていた。

ミニライブではこの日発売されたばかりの新曲「We're the friends!」とおなじみ「お願い! シンデレラ」を披露。お台場のガンダムが見下ろす野外広場を舞台に、今までにない屋外でのライブをプロデューサーたちと楽しんでいた。

(C)BNGI/PROJECT CINDERELLA

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事