皆さんは"Twitter"をしていますか? Twitterと言えば友達を中心にたくさんの人との交流にピッタリなSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で、今やクリックひとつで気になるあの子とつながることも可能となりました。このご時世ならTwitterで出会って恋に落ちるなんてことも珍しいことではなくなってきたんじゃないかと思います。

むしろ、現実世界で人見知り、話下手、コミュ障、ルックスに自信がない……なんて方はTwitterをうまく利用してネット上から積極的に出会っていかないといけません!

そこで今回は!Twitterを使って気になるあの子を口説き落とす作戦……題して!!!!! "Twitterで君と僕がくっツイッター大作戦"を伝授したいと思います!!!

遅くなりました、先日Twitter上のみ知り合いだった女の子と会った瞬間に『堂本剛の顔のパーツを配置ミスしました的な顔ですね』と言われました、吉本ユータヌキです。

1.出会いましょう

まず、肝心な"出会いたい人"を探しましょう。今回は緊張のフォローする段階から伝授しますね。ボタンひとつで簡単にフォローできるのですが、気になる人のフォローボタンほど重くて押しにくい物はないと思います。

僕も最近ようやく"平愛梨ちゃん"をフォローすることができました。もしこれがキッカケで恋が始まってしまったらどうしようとドキドキしていたのですが、愛梨ちゃんも照れているのかまだ僕のことをフォローできていません。そうゆうとこもかわいいですね。……土下座して書いてるので許してください。

とにかく急にフォローしてしまうとどんな風に思われるのだろうと考え過ぎてしまう方。とりあえず何も考えずフォローボタンを押してください。そして一言……

『これから残りの人生、全て君をフォローしていくよ』

これで完璧です。もしかしたらこの瞬間に口説き落ちたかもしれませんね。特に女性はロマンチックな言葉に弱いですから。アイコンはもちろんキメ顔自撮りで。

2.気を引こう(押し編)

自分の存在をしっかりと覚えてもらうために気を引きましょう。気になる子宛にツイートができたらいいのですが、いきなりはさすがに緊張しますよね。そんな場合はリツイート(拡散)しましょう。なんでこのツイートを? っていうチョイスでリツイートしてください。

ならば『なんでこのツイートを? 』とそのまま送られてきます。それに対して一言……

『みんなのタイムラインに君という美しい花を添えたくて』

もう決まりじゃない? 花のようなきれいなものに例えてもらうなんて女性の夢でしょ? 出会うとか付き合うどころか、もう住宅展示場見に行った方がいいんじゃないの?

3.気を引こう(引き編)

ちょくちょくリツイートする毎日が確立されてきたら、忽然と止めてみましょう。すると『私、この前まで"美しい花"って言われていたのに……』と少し寂しがります。押しと引きは大事ですからうまくバランスと取りましょう。

すると『最近リツイートしてくれなくなったよね』と聞かれます。それに対して一言……

『やっぱり、みんなの物になってほしくないんだ。僕にとって君はかけがえのない一輪なのだから』

ニトリへ向かってください!!!!!! 早く!! 早くニトリへ!!!!! かわいいカーテンとおそろいのマグカップを買って!!!!!!!! ベッドコーナーで試し寝して~~~~~~!!!!! 学習机見ながら未来を描いて~~~~~!!!!!!! 産みたいのは男の子か女の子かでケンカして~~~~!!!!!

4.心をガッチリつかみましょう

ここまできたらもう接吻同然なのですが、詰めが甘い男はダメですよ。しっかりとつかみきっておきましょう。とにかく気になる子のツイートをひたすら"お気に入り"をしましょう。どんなくだらないツイートにもお気に入りを表す"☆"のボタンを押して☆を黄色くしてださい。

すると『なんでこんなにもお気に入りしてるの?』と聞かれます。それに対して一言……

『君の☆を照らして新しい星座を作りたくて』

夏の星座にぶら下がって~上から花火を見下ろして~こんなに好きなんです~しかたないんです~~~~~~~~!!!!! テトラポット登りて~~~~~!!!!!!! 西松屋行くでしょ?? そろそろベビーカー選んでおきません?? ここまでくると後はとどめですねー!!!!!

5.告白

完全に心つかんでますよ!!! あの子ももう身体許してますよ!!!! あとは告白して結ばれるのみです!!! ここまできたら全ての気になるあの子以外のフォロワーを外して、ハニーだけにしましょう!! もはや食い気味でハニってしまいましたが! さ! 勇気を持って一言!!!!!!

『もう君以外をフォローしたくない』

これで完全に"くっツイッター"でしょ。

……僕からはたくさんの人たちが離れてイッターような気がします。

<著者プロフィール>
吉本ユータヌキ
唐揚げと長澤まさみをこよなく愛す1986年製のたぬき型人間。ブログ『さっきもUたやん』を中心に文章を書いたり、イラストを描いたり、背中を掻いたり。フリーカイターです。重度の虚言癖と盛り癖をわずらっていますので優しく見守ってあげてください。Twitterでは日常が垣間見え過ぎています→@gonnakill_uta