【レポート】

奥手男性記者がギャルだらけの出会い系イベントに参加してみたらどうなる?

1月19日、東京・渋谷の大型ラウンジ「SHOWER LOUNGE PLUS」にて、珍しい出会いイベントが開催された。ギャル限定の街コン、その名は「GAL CON」(ギャルコン)である。街コンは今や全国各地のいたるところで開催される定番のイベントとなっているが、女性陣をギャルのみに絞るとは画期的すぎるぞ!

ギャルと社会人男性が一堂に会するという絵面が何だかカオスだったが、そこかしこでイイ感じのトークで盛り上がっていた

募集人数は男性・女性各100人で、参加費は男性1万円、女性2,000円で、食べ放題・飲み放題。男性は25~35歳ぐらいの社会人が中心で、お相手となるギャルは20歳前後のギャル系読者モデル、ショップ店員、学生たちが参加。主催のシエヴァ代表取締役 浅野毅氏曰く、「ギャルと社会人男性は直接の接点は少ないですが、実はお互いに恋愛対象としてニーズがあるんです。そこでこの両者をマッチングさせるイベントができればと考えました」とのこと。これは……ぜひ体験してみたい! ということで、記者(29歳・男性)もいざ、参加!!

やっぱり最初は緊張して話しかけられません

13時の開場後は、終了の16時まで基本的にフリーに会場を動き回れるシステム。お~、ギャルがわんさかいますよ、わんさか!! メインのフロアはスタンディング形式で、フロアの周囲にあるソファやテーブルなども自由に使えるようになっている。バーカウンターにはアルコール類を含むドリンクが揃っていて、フロアのサイドでもフード類が取り放題。

通常の街コンは複数の飲食店をハシゴして出会いを楽しむイベントだが、今回の「GAL CON」は開催会場が1か所のみのため、街コンというよりも立食パーティやクラブイベントに近い形式だ。

早速記者もモスコミュールを片手にギャルに声を……かけようと思ったが、なかなか勇気が出ない。だって茶髪に付けまつげに盛り盛りメイクに派手めな服着た強めギャルなんて、普段接点がないから緊張しちゃって。だが、主催の浅野氏は記者のようなシャイな男性がいることを見越し、「運命の人ゲーム」というちょっとした仕掛けを用意してくれていたのだ。

参加者は男女ともに名前・年齢・職業を書いたネームプレートを首からさげているのだが、そのプレート内に2枚のトランプがランダムに入れられている。そして、自分の持っているカードと同じカードを持った異性を見つけ出すと、先着3組に「1万円+次回GAL CON無料招待券」が進呈されるというもの。

もちろん賞金や無料券は魅力的だが、それよりも何よりも……このゲームのおかげでめっちゃ声がかけやすくなるじゃないか。要するに「ねぇねぇ、カード見せてよ? 」なんて具合に声をかけるきっかけになるというわけだ! うん、これなら内気で草食系気味の男子だって、かなりギャルたちに話しかけやすくなる。

ギャルのみなさん、意外にお相手してくれます

てことで、「運命の人ゲーム」のお相手探しという口実で、記者もギャルたちに声をかけるぞ。

最初に話しかけたのはお姉さん系ギャルといった比較的落ち着いた雰囲気の2人組。「お仕事何やってるんですか? 」なんてお決まりのトークから入り、徐々にお互いの恋愛に関する話題も。記者の過去の失恋話には「ウケる~! 」なんて言いながら爆笑。ギャルといっても別に高圧的態度なわけでもなく、話してみると何だかいい子たちだ。1組目にして電話番号交換することに成功して、調子に乗り始める記者。

勇気を振り絞って最初に声をかけたお姉さん系ギャルの二人。ギャルと一般男性との心の壁なんてなかったんだと実感

どのギャルに話しかけても、一瞥されて冷たくあしらわれるなんてことはなかったぞ

その後も何組かのギャルたちと話をしたが、みなツンケンすることなく、記者のようなパンピーとも笑顔で話してくれたのが印象的。そんなこんなで勢いづく記者は、髪色がピンクと赤、肌はいわゆるガングロ、ネイルが超絶長い会場内でも一際目を引く最強ギャルに声まで掛けちゃいました!! まさか自分がこんな人類を超越したルックスの方々と楽しくお酒を飲める日が来るとは……感涙。

たぶんこのイベントに参加していなければ、一生、接することがなかったであろう超人類ガングロギャルとも、意外と普通に楽しくトークできました

9名のギャルと話したぞ! 一生の思い出だ!!

結局4組(9名)のギャルと会話をし、2人と携帯番号の交換をすることができた記者。奥手男子の釣果としてはなかなか上出来じゃないか。仲良くなったギャルと男性たちの中には、「飲み直そうよ」とそのまま独自の二次会に流れていた人々もいたようで、ギャルと社会人男性の出会いの場としての機能は十分にあったように思える。

ちなみに第2回「GAL CON」は、3月8日に同会場にて開催予定。通常金額は今回と同じく男性1万円、女性2,000円だが、1月中にチケット購入される方は「早割り」サービスが適用され、男性8,000円、女性1,000円とお得プライスで参加できるとのこと。

ギャルが好き、ギャルと付き合いたい、そんな男性はぜひ次回、参加してみてはどうだろうか。

人気記事

一覧

2017年9月21日の運勢

イチオシ記事

新着記事