向井理さん

今、最も旬な俳優は、女性からの人気も絶大だ。20代女性へのアンケートによると、理想の彼氏像として人気はナンバーワン。

「なんででしょうね。自分ではまったくわからないですけど……」

画面越しに受けるクールな印象や受け答えの冷静さとは裏腹に、芯は熱い。

「今回の作品、『ハングリー!』の役づくりのために料理教室に通ったり、家で料理の練習をしたりしています。演じることは、言わば嘘をつくこと。架空の人物にいかに説得力を持たせられるかが大事。そして、観ている人に美味しいものを食べる『幸せ』を共有してもらいたいんです。あと、演じるのが普段笑わない男なんですが、彼が“笑う”シーンがあって、その時は自然に見えるように、鏡で練習しましたね(笑)」

内に秘めた「熱」。女性の大半が「草食系男子」を望まないように、向井理の人気の秘密は見た目とのギャップが理由なのかも。そんな仕事に対する真摯な姿勢は、向井理を一層魅力的に見せる。それが、彼のモテ男たる所以なのかもしれない。

向井 理(むかい・おさむ) 1982年、神奈川県生まれ。明治大学農学部生命科学科卒。2006年俳優デビュー。以降話題のドラマ、映画、舞台などに多数出演。

※マイナビニュースマガジンNo.2(2011年3月10日発行)より転載

関連リンク

マイナビニュースマガジンの最新情報はこちら!

【E-book】マイナビニュースマガジン第2号

向井 理オフィシャルブログ「The Laboratory」