「真希波・マリ・イラストリアス」のコスプレ姿で登場した加藤夏希

5月26日、ついに発売された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBlu-ray&DVDだが、その発売を記念した人気タレント・加藤夏希によるお渡し会&ポラロイド撮影会が、発売日当日、東京・秋葉原のアニメイト秋葉原店にて開催された。

今回のイベントは、5月26日当日にアニメイト秋葉原店で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBlu-ray&DVDを購入、もしくは予約引取りした先着60名を対象としたもので、ゲストの加藤夏希が直接商品を手渡してくれるほか、ツーショットでのポラロイド撮影などが行われた。

ゼーレをイメージした会場に、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の新キャラクターである「真希波・マリ・イラストリアス」(衣装提供:ACOS)のコスプレ姿で加藤が登場。マリの衣装に身を包むのは今回が2回目とのことで、「だいぶ慣れました」と笑顔を見せる。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のBlu-ray&DVDについて、「待ってましたよー」と声を大きくする加藤。実は、劇場で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観ることができなかったとのことで、「気がついたら公開が終わっていて……本当に待っていました」と、今回のリリースをファンの一人として心待ちにしていたことをうかがわせる。今回自らコスプレ姿を披露したマリが、作品中どのようになっているのかが特に楽しみということだが、「元の映像を観ていないんで難しいのですが……」と言いつつ、Blu-ray/DVDで追加されている映像などにも注目したいと語る。

ゼーレをイメージしたステージ

また、「"NERV"トランクケース」や「"NERV"システム手帳」などの各種特典がセットになったアニメイト・ゲーマーズ限定パックを見て、「すごいですね」と驚きの表情を浮かべる加藤。「"NERV"システム手帳」を見ながら、「細かいところまでエヴァンゲリオン尽くしで、これは使うのがもったいないですね」とファン目線でその仕上がりに感心していた姿が印象的だった。

豪華特典が魅力のアニメイト・ゲーマーズ限定パック(左)と特典の「"NERV"システム手帳」を手にする加藤夏希(右)

今回のリリースにあわせて、Blu-rayプレイヤーを購入したという加藤だが、最後に「Blu-rayとDVDの両方を買って楽しみたいと思います。皆さんと一緒に楽しんで、そして応援して、盛り上げていきましょうね」と観客に語り掛け、トークを締めくくった。

イベント参加者ひとりひとりに商品を手渡し、記念撮影