巷では、イベントや旅行先だけではなく、日常的にカメラを持ち歩く「カメラ女子」が急増中。ブログ用に写真を撮ったり、作品撮りしたり…とかわいい写真を撮るために頑張っている"写真好き"な女子たちに最新デジカメを体験していただこう! というのが、この企画「カメラ女子 3姉妹」。

今回は、女子のカバンでもかさばらないスリムボディが特徴となるカシオ「EXILIM」シリーズの最新モデル、夜景や逆光など撮影シーンを自動で判断してキレイに撮ってくれる「EX-Z2000」と、高速連写も可能なハイスピードモデル「EX-FH100」を試していただくことに。さらに、「写真は好き。でも、説明書を読むのは苦手……」な彼女たちを応援すべく、女子カメラマン・ミゾタユキさんを講師に任命。3人のプライペート写真日記を批評していだたく。

"3姉妹"のプロフィールは以下のとおり。これから彼女たちがどんな写真を撮っていくのか――。乞うご期待!

長女・ともこ
使用機種:EX-FH100


デザイン事務所、雑誌編集社、IT系企業の広報などを経てライターとして独立した"3姉妹"の長女。さばさばした印象とは裏腹に、姉御肌のしっかり者(?)で、柚子胡椒や納豆まで手作りしてしまう家庭的な一面も。気になる手料理も紹介しているブログはこちら

次女・みほ
使用機種:EX-Z2000


関西弁のゆる甘トークで男女問わず癒してくれるのは、某人気女性誌で読者モデルを務める"3姉妹"の次女。参加したパーティーやイベントの報告をするブログ用に「キレイな写真が撮りたい!」と設定いらずでキレイに撮れるという最新デジカメに興味津々

三女・さほ
使用機種:EX-Z2000


散歩・映画・アートが大好き! 春から音大生になる"3姉妹"の三女は、アンティークの家具でこだわりの部屋作りをする、"森ガール"。実は今までフィルム一眼レフを使用していたため、"デジタル"カメラは初挑戦