FX会社が顧客獲得のために、しのぎを削る春シーズン。各社とも工夫をこらしたキャンペーンを展開している。定番のキャッシュバックからプレゼント付きまで内容も盛りだくさん。今回はその中からオトクな情報を抜粋してご紹介しよう。

まずは、恒例の口座開設キャンペーン。クリック証券では、2月11日~キャンペーン終了日(終了日程は2週間前に告知)までに新規で口座を開設した人を対象にキャッシュバックする『FX10万口座突破記念! 最大1万円キャッシュバックキャンペーン』を実施中だ。50万通貨単位以上の取引で5,000円、100万通貨単位以上の取引で1万円がキャッシュバックされる(取引はFX取引口座申込日の翌日から起算して30日目までの合計)。ただし、こちらは対象の取引単位が50万通貨単位からと大きいため、初心者にはハードルが高めかも。

そこまで投資できないという人なら、セントラル短資FXが実施している『じっくり外貨投資キャンペーン』がオススメ。こちらは2月1日~3月31日のキャンペーン期間中に口座を新規開設し、(1) 10万円以上の新規初回入金、(2) オーストラリアドル円、ニュージーランドドル円、南アランド円いずれか1回以上の取引という2つの条件を満たした人全員に3,000円がキャッシュバックされるというものなので、比較的気軽に参加できそうだ(キャンペーン参加のための応募が別途必要)。

また、すでに口座を持っている人に対するキャンペーンも目白押し。マネックスFXでは、2月22日午前7時~4月17日午前5時55分(日本時間)までのキャンペーン期間中、新規、決済を問わず50万通貨以上取引した人を対象に、500円(50万~100万未満通貨単位取引)~15万円(1億通貨単位以上取引)をキャッシュバックする『お得意様キャンペーン』を実施中。取引回数が100回以上の人の中から抽選で20名に、こだわりのグルメカタログのプレゼントも用意されている(応募にはエントリーが必要)。

さらにオクトFXでは、2月25日~3月12日で、50ロット以上(新規・決済含む)の取引を行った人全員にネットや口コミで話題沸騰の人気商品「魔法の壷プリン」をプレゼントする『「魔法の壺プリン」プレゼントキャンペーン』を実施中。スイーツ好きの人に是非オススメしたい。

このほか、セゾン外貨FXの『カナダのいいものもらっちゃおうキャンペーン』では、2月1日~3月31日のキャンペーン中に新規で口座を開設し、初回1万円以上入金した人全員にカナダ産の高級メープルシロップがプレゼントされるほか、期間中、月間2回以上取引をした人の中から抽選で、計20名にスイーツセットやハイボールセットなど、カナダに関連する商品がプレゼントされる(事前の登録が必要)。

ここで紹介したもの以外にも、この季節にはオトクなキャンペーンがたくさんある。ぜひ気になる会社のWebサイトをチェックしてみてほしい。

各社キャンペーンのWebサイト