ホンネで答えるアンケート、二者択一で切り取ります!! マイナビニュース会員女性500名が回答しています。今回の質問は、ドラマみたいな恋、してみたい?

ドラマみたいな恋、してみたい?

日常の中で胸キュンすることって、年々少なくなってきている気がするのですが、みなさんはいかがでしょうか…そんなときは、ドラマや映画を見て、キュンキュン補充をする人は少なくないはず!!
1月になり、新しいドラマもスタートしたということで、女性500人にドラマみたいな恋をしてみたいかを聞いてみました。

  • どっち グラフ

    小栗旬出演作品が多いですね

ちなみに、今回のアンケートは、
ドラマみたいな恋、してみたい? ※全員イケメンとします
としています。

1位は、ITベンチャー社長との恋(リッチマン、プアウーマン)でした。社長とインターンシップ生の恋という職場恋愛の中でもかなり特殊な恋愛が、憧れをさらに強くさせたのかもしれないですね。また、仕事に対する想いや情熱なども高評価のポイントとなったようです。ドラマとはいえ、大人になるに連れて、仕事に関する価値観や情熱などもキュンキュンできるかどうかの大事な要素になってきますよね。そのため、仕事への情熱が真逆の二ートとの恋(デート~恋とはどんなものかしら~)は、憧れる人が少なくなってしまったのかもしれません…

イケメンという条件でも、全て過半数を切るという結果になりましたが、シェイクスピアも「真の恋の道は、茨の道である」という名言を残していているよう、みなさん現実の恋の方がドラマみたいなのかもしれないですね(かげ)