「無力聖女と無能王女~魔力ゼロで召喚された聖女の異世界救国記~」扉ページ

玉崎たま「無力聖女と無能王女~魔力ゼロで召喚された聖女の異世界救国記~」、sheepD「カナリアは綺羅星の夢をみる」の新連載2本が、本日5月17日発売のコミック百合姫7月号(一迅社)でスタートした。

「無力聖女と無能王女~魔力ゼロで召喚された聖女の異世界救国記~」は異世界に召喚された田村七夕の冒険を描くファンタジーガールズラブ。七夕は見知らぬ世界で聖女として、王女と厄災を退けなければならないことを告げられる。しかし七夕には魔力がないことが発覚。そんな七夕を膨大な魔力を持ちつつも魔法が使えない王女・ルリアムが庇い、パートナーにするところから物語が展開される。

「カナリアは綺羅星の夢をみる」は服飾の道へ進むことを夢見る女学生・文乃と、高級娼婦の大正浪漫物語。初めて舞踏会に参加した文乃は、そこで日本人離れした容姿の美しい少女と出会い、彼女に似合う衣装の想像を膨らませていた。ある日服飾の趣味をよく思っていない母親のある行動により落ち込む文乃の前に、再び少女が現れる。文乃は少女にコンテストのモデルになってほしいと申し出るも、彼女にも何やら事情があるようで……。夢をめぐる2人の物語が描かれる。