ミニ暖炉を使い、自分でマシュマロを焼いて食べることができるシーシャカフェ&バーがSNSを中心に注目を集めています。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属する「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • ロマンチックな内装に仕上げている「musch梅田HEP前店」

暖炉で楽しむ焼きマシュマロは雰囲気も抜群!

「musch」は、専門店ができるなど近年人気を集めている「シーシャ」(水たばこ)を試すことができるカフェ&バー。広々としたオープンテラス席のある恵比寿店、暖炉を囲んで火の揺らぎを見ながらリラックスできる渋谷店、ロマンチックなムードを醸し出すライトアップを施した梅田HEP前店など、「五感を楽しませる」をコンセプトに全国で13店舗展開しています。

  • 「生いちごミルク」(990円)

そんな同店では、つぶつぶ感の残ったいちごソースの酸味と、やさしいミルクの甘みが好評の「生いちごミルク」(990円)をはじめ、写真映えもバッチリなスイーツやドリンクも提供しています。

  • 「焼きマシュマロセット」(1,100円)

なかでも、本物のミニ暖炉でマシュマロを焼いて、クッキーやいちごと一緒に食べる「焼きマシュマロセット」(1,100円)や、冬季限定の「食べる生マシュマロココア」(990円/1日20杯限定)など珍しいメニューがSNSでも話題に。「muschってカフェめっちゃオシャレ。マシュマロ焼ける……行ってみたい」「焼きマシュマロを自分で焼いてお店で食べれるのすごくない?」「シーシャ吸えるし、お酒飲めるし、マシュマロ焼けるし、何より営業時間が朝の5時まで。天才」といった声が寄せられていました。

女子会や二次会、大人の夜デートにもぴったりなシーシャカフェ&バー。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

トレンドリサーチャー:法政大学 広告研究会
文:OFFICE-SANGA
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

※20歳未満の方は入店できません
※20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています