ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」が15日より、アプリ内イベント「新番組! BSテレ東『喰らえ! Vナナ飯店』出演権争奪戦」を開催する。

  • BSテレ東『喰らえ! Vナナ飯店』

BSテレ東『喰らえ! Vナナ飯店』(8月3日スタート 毎週木曜22:55〜 全13回)は、YouTubeチャンネル登録者数92万人を突破するほどの人気VTuber・犬山たまきがMCを務め、SNSでも話題沸騰中のラバーガール(飛永翼、大水洋介)とともに、「17LIVE」で注目のVライバーをゲストに迎えて、さまざまな企画やトークを展開するミニ番組。

初回放送では、先月デビューしたばかりの、日本の「和」文化とライブ配信テクノロジーを組み合わせた「17LIVE」発のVライバーガールズユニット・戦国武将「武士来舞(BUSHILIVE)」の5名がゲストとして登場する。

そして、「新番組! BSテレ東『喰らえ! Vナナ飯店』出演権争奪戦」の開催も決定。このイベントは、「17LIVE」で活動中もしくは活動予定で、イベント終了日までに認証及び準認証Vライバーの登録が済んでいるVライバーであれば誰でも参加が可能。見事上位に入賞した10名には、8月24日以降に放送される『喰らえ! Vナナ飯店』にゲストとして出演できる権利が贈呈される。

なお同イベントの開催期間は、 7月15日15時から7月30日23時59分まで。

犬山たまき、ラバーガール、武士来舞のコメントは以下の通り。

■犬山たまき コメント
『喰らえ! Vナナ飯店』看板男の娘の犬山たまきです! テレビの仕事をめったにやったことがないので、VTuberがMCでお邪魔しても大丈夫なのかな? と思ったりしています(笑)。きっと、ラバーガールさんがどうにかしてくれると思うので、ボクはそれに乗っかって行こうと思います! 精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

■ラバーガール・飛永翼氏 コメント
普段VTuber・Vライバーの方々と話す機会がないので、自分たちのこれからのネタ作りにも活かせそうだなと、そういう意味でもすごく楽しみな番組だなと思います。本当にいろんな方と会えたらいいなと思っておりますので、観ている方も楽しみにしてください!

■ラバーガール・大水洋介 コメント
VTuber・Vライバーの方とトークをするのは新しい番組の試みだなと思い、どういう感じなのかなと楽しみにしております! 初現場でのお弁当はカレーが用意されていて、ビーフやチキンはよく見るのですが、アサリという見たことがないものだったんです。だから、お弁当からも新しいものを取り入れようとしている番組スタッフさんの意気込みを感じて、これは絶対面白い番組になるなと思っています。

■武士来舞・Mitsuha(三葉)コメント
初のテレビ出演、心から嬉しいです! 武士来舞が今後羽ばたいていくための貴重な機会のため、視聴者の皆さまに武士来舞を認知してもらうためのアピールをしっかりできればと思っています! MCを犬山さんとラバーガールさんが務め、ゲストを囲んだ愉快で楽しく、温かみのある番組です。テレビ出演に緊張するゲストさんでも、すぐ場に馴染めるような温かい雰囲気に包まれているため、ゲストさんの新たな一面の発見にも繋がると感じています!

■武士来舞・Hidemaru(ひでまる) コメント
デビューしてすぐにテレビ番組に出演できるとは思っていなかったのでとてもビックリしています。何と言っても、リアルの世界の芸人さんとバーチャルの世界のVライバーが同じ空間で一つの番組を作りあげているところが見どころです!

■武士来舞・Nobuka(信華) コメント
武士来舞の活動がいよいよ始まるぞっ! という喜びと、Vライブの世界を盛り上げたいという緊張感を感じています。信華の得意なあの特技が番組で炸裂するかも!? お楽しみに!

■武士来舞・Saku(雀) コメント
まさかデビューしたばかりでTV番組に出演させていただけるなんて……とにかくビックリです! いつもテレビや配信で拝見していた大好きな方々との共演ということもあり緊張はしていますが、それと同じくらい楽しみな気持ちでいっぱいです。番組内では、ここだけのエピソードや特技も生披露させていただいております! そして毎回恒例の豪華賞品を賭けて挑戦するのはまさかの○○○○!? 気になるその結果は……? ぜひ放送でご確認ください!

■武士来舞・Shina(紫衣奈)コメント
番組出演、とにかく嬉しいです! 武士来舞が始まって行くんだなと実感しました。犬山たまきさん、ラバーガールさんと共に楽しい企画に挑戦し、私達武士来舞のことも掘り下げてくれています。見てのお楽しみ! これを機にもっと私たち武士来舞のことを好きになって、共に天下を取って夢を叶えていきましょう!