タレントの小倉優子が、きょう14日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『上田と女が吠える夜』(毎週水曜21:00~)に出演する。

  • 小倉優子=日本テレビ提供

今回は、ひと皮むけた女性たちが集合。池田レイラ(完熟フレッシュ)、いとうあさこ、大久保佳代子、小倉優子、小林星蘭、鈴木奈々、武田久美子、富田望生、松本明子、若槻千夏が、新たに始めた挑戦や新環境での近況を報告する。

小倉はこの春、39歳で大学に入学。MCの上田晋也から受験のきっかけを聞かれると、「子どもの勉強を教えていて、私の方が全然分からないなって。もっと自分の引き出しを広げたいと思って……」と答える。

今は週に4日、朝4時に起きて家事をこなしてから大学に通っているという小倉。「大学ではみんな普通にしゃべってくれます。SNSの使い方を教えてくれたり、みんなの恋バナを聞いてキャッキャやってます」と年下の友達ができたことを喜ぶ小倉には、自身が20代の頃、友達が少なかった寂しい思い出があった。

「それこそ若槻千夏ちゃんとか同世代はみんなで遊びに行っていたと思う」という小倉に、若槻は「グラビア会みたいなのがあった」と、かつて人気グラビアアイドルが集まって“グラビア会”を結成していたことを明かし、当時1人だけ参加しなかったという小倉が事情を暴露してスタジオ騒然となる。

鈴木奈々は、離婚して2年。上田から「環境変わった?」と聞かれ、「昨日、(離婚してから)初めて男性とLINE交換しちゃった。番組でご一緒した人と連絡先交換して、『お食事行きましょう』って言ってくれて……懐かしい気持ちになりました」と久しぶりに胸をときめかせる。これに、スタジオの一同から「大事にしたほうがいい」「テレビでしゃべっちゃダメ」と忠告の声が上がるが、「言いたくなっちゃう」と気持ちを抑えきれない。