アイドルグループ・Snow Manが31日、『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)に出演した。

リハーサルに参加したSnow Man (C)NHK

2年連続2回目の出場となったSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)は、「ブラザービート~紅白みんなでシェー! SP~」を披露。メンバー全員が主演を務めた映画『おそ松さん』の主題歌で、振り付けにおそ松さんの“シェー!”ポーズも取り入れた明るい楽曲でステージを盛り上げた。

パフォーマンス前に司会の大泉洋と橋本環奈とトーク。橋本が「続いてはSnow Manの皆さんです!」と紹介すると、大泉はSnow Manのメンバーかのように「よろしくお願いします」と挨拶し、「Snow Manです」とアピール。目黒が「大泉さん、TEAM NACS」とツッコむと、「Snow Manに入れてくれや」とお願いし、目黒は「ダメです」と笑って断った。

そして、岩本は「“シェー”のポーズをする振りがあるので、曲の最後に皆さんで“シェー”して皆さんと心を一つにしたいです」と呼びかけ。パフォーマンスの最後は客席をバックにメンバーが並び、観客を巻き込んで“シェー”ポーズ。ゲスト審査員も参加し、松本潤も笑顔で“シェー”ポーズを見せていた。