アイドルグループ・Kis-My-Ft2が、きょう5日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『10万円でできるかな』3時間SP(19:00~)で、サンドウィッチマンと共に長嶋一茂プロデュースの熱海&湯河原旅を楽しむ。

  • 左から長嶋一茂、サンドウィッチマン、Kis-My-Ft2=テレビ朝日提供

今年8月の3時間SPで放送された、サンドの2人が地元・仙台にキスマイを招き、絶品グルメ&思い出の地を満喫した「仙台おもてなし旅」。今回は長嶋が「愛してやまない熱海&湯河原の超とっておきグルメ旅」を自ら企画し、サンドとキスマイをもてなす。前回残念ながら参加できず、「次回こそは……!」と意気込んでいた北山宏光もフル参加する。

食通の長嶋が「本当は混むのが嫌だから紹介したくないけれど、大好きな熱海・湯河原がもっと活性化するために今回は特別に教える」と選んだのは名店ばかり。朝10時、1軒目からいきなりステーキハウスというガッツリ系スタートに、最初は「え……? 本気で言ってる!?」とおののいたキスマイだが、大物芸能人たちも愛した「絶品ステーキ」を食べ始めると大喜びで、藤ヶ谷太輔は「すぐに次回の来店予約をしたい」とその場でスケジュール確認を始める。さらに一茂の尽力により、テレビ取材NG・予約困難なすし店にも特別に来店し、大将がこだわり抜いた「超高級“熟成”すし」を堪能。魚介類が苦手という富澤たけしもバクバク口に運ぶ。

ほかにも元総理や有名作詞家も通う中華料理店の「日本一美味い!? 餃子」や、元ホストのイケメン店主が生み出した「世界で2つ星を獲得した限定ようかん」にテンションが上がりっぱなしのサンド&キスマイ。最後には熱海名物の温泉でほっこりする一同の入浴シーンも届ける。

また、今回は番組の人気リサイクル・バトル企画「芸能人の私物いくらで売れるかな?」も。芸能生活55周年を迎えた和田アキ子、芸歴60年以上の加藤茶&45歳下の愛妻・加藤綾菜に加え、歌舞伎界のプリンス・尾上右近が参戦。通販で人気のストレッチグッズや、冬に最適なおでん鍋、10万台を売り上げた燻製機、高級ブランドのグラスを持ち込むと、万単位の高額査定が続出する。一体どの品がいくらで売れたのか。さらにサンドウィッチマンも私物を初出品する。