俳優の玉木宏が、きょう19日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル(19:00~)に出演する。

  • 左からサンドウィッチマン、玉木宏、水田信二、王林=テレビ朝日提供

秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」。今回は、伊達みきおがサラリーマン時代に住んでいた第二の故郷、福島県郡山市を舞台に、約1年半ぶりの参戦となる玉木、前回も玉木と共に旅した和牛・水田信二と、サンドと同じ東北出身の王林が登場する。最初のサイコロを振ったリーダー・玉木はファインプレーを見せ、一同は「さすがリーダー!」「すごい!」と拍手喝采。幸先いいスタートを切る。

玉木と富澤たけしはドラマ『マイファミリー』で共演。富澤は玉木があることをしてくれたエピソードを披露し、その優しすぎる行動に一同は「気遣いがすごい!」と感心。一方玉木からは撮影現場で見せた富澤の意外な姿が明かされ、スタッフからも一斉に「えー!」と驚きの声が上がる。共演をきっかけに玉木と仲良くなった富澤はロケ前日に玉木からメールを受け取ったそうだが、その内容が謎で……。その真相が解き明かされると、一同は爆笑の渦に包まれる。そのほか、玉木の意外なデビュー秘話をはじめ、水田や王林のデビュー当時のマル秘エピソードを披露する。

2度目の共演とあって、玉木との距離をやたら詰めようとする水田。和菓子店では「おいしんじ!」と叫んで「これ玉木さんが好きなんです」と言い出し、景色がいい場所で記念撮影をすることになった際には伊達の提案で「美男美女」の玉木&王林の2ショットを撮影しようとするが、そこへも忍び寄る。挙句の果てには「水玉木でやってますから」と勝手にコンビ宣言も。