アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『NICE FLIGHT!』(毎週金曜23:15~※一部地域を除く)がきょう22日にスタートする。

  • 左から中村アン、玉森裕太

玉森裕太が初のパイロット役に挑戦し、中村アン演じる管制官との恋や、仕事に真摯に向き合う姿を描く同作。日本航空全面協力のもと、本物の機体で撮影。パイロット、整備士など空港で働く人々のリアリティを追求し、国土交通省への取材も通して管制官のプロフェッショナルな姿も映し出す。

玉森が演じる倉田粋は“ツイてるコーパイ”の異名を持つ副操縦士。フライト中やフライト外でも何かとトラブルに巻き込まれがちな粋が、悪天候フライトである航空管制官の声を耳にする。その渋谷真夢(中村)の冷静かつ的確な管制に助けられ、無事に羽田空港に着陸した粋は「一言お礼が言いたい」と、その管制官を探し始める。

声をきっかけに、粋にとって気になる存在となった真夢。しかしそうとは知らず、現実の2人は空港ターミナルで最悪な出会い方をしてしまう。仕事はできるが恋愛には不器用な管制官・真夢と、ひと聞き惚れした声の相手を探し求めるパイロットの粋。2人の恋心はどのように引き寄せられていくのか。