女優の牧瀬里穂が、あす5日に放送される日本テレビ系トーク番組『おしゃれクリップ』(毎週日曜22:00~)に出演する。

  • 牧瀬里穂=日本テレビ提供

「奇跡の49歳と言われ、その変わらぬ美しさが、公式SNSなどでも話題を呼んでいる牧瀬。1989年に17歳で芸能界デビューしてから、伝説のJR東海のCMをはじめ、映画やドラマなど、30年以上にわたって数々の作品で活躍する。そんな牧瀬の「もうひとりのワタシ」とは、「年を重ねるのが楽しみなワタシ」。年々、美しさに磨きがかかる牧瀬。「その年齢ならではのワクワクさや楽しみを見つけながら生きていきたい」と話す、素顔とセンスに迫る。

実は大の着物好きということで、今回はプライベートでオーダーした特別な帯を締めた着物姿で登場。着物に目覚めた意外なきっかけとは。

「冷え性対策」に余念がないという、驚きの「靴下動画」から、洗い物をする時に欠かさず行う驚きのハンドケアまで、美の秘訣が次々と明らかに。さらに、牧瀬と30年来の付き合いで、美の秘訣を知る友人、ヘア・メイクアップアーティストの山本浩未が登場。牧瀬のすごすぎる美容法を紹介する。

今ハマっているというあの人気韓国ドラマの「型抜き」にスタジオで挑戦。その驚きの結末にスタジオでは爆笑が。

意外や意外、超肉食・牧瀬の行きつけのお店に井桁弘恵が突撃取材し、男前なオーダーに驚く一幕も。留学への憧れから、30歳になってからバンクーバーに留学した時のエピソードも。女優としてのキャリアを積んでも、好奇心を大切にする牧瀬。年を重ねても変わらない、その美しさの秘けつに、外見・内面から迫る内容となっている。