テレビ東京は5日、『緊急SOS! 100万円リメイクハウス〜DIYで劇的リフォーム大作戦!〜』(18:30〜)を放送する。

  • 左から田中直樹、高橋ひかる、山瀬まみ、田村淳

    左から田中直樹、高橋ひかる、山瀬まみ、田村淳

同番組はテレビ東京の人気番組『緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦』のスタッフが制作、MC に田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)を迎えた新シリーズ。家の一部をリフォームしたいけど自分ではどうにもできないという人々の為に最強DIY軍団が予算100万円以内で希望を叶えていく“家の改築ドキュメント”番組となる。

今回は東京の秘境・檜原村からの「荒れ果てた家の裏山に、子供が駆け回れる遊び場を作ってほしい」、神奈川県・葉山からの「97歳で一人暮らしのおばあちゃんが使いやすいキッチンにしてほしい」、埼玉県・秩父からの「山間にある江戸時代から続く家の五右衛門風呂を復活させたい」という依頼に応えていく。

出演者コメント

田村淳:収録を終えていかがでしたか?
山瀬まみ:びっくりを通り超えましたね。DIYって夢がありますね。みんな魔法使いみたいでした。
高橋ひかる:依頼者が最後(完成したところを)見たときにすっごいみんな笑顔になっているのをみて、こっちまでうれしくなりました。DIYってこんなに人を幸せにできるんだ、って思いました。
田中直樹:DIYって、すごいなーという感動はあると思っていたんですけど、その裏にある人の想いとか感動を含めて味わえたのがすごくよかったです。
田村:左官砂が売れるでしょうね(笑)。私は買いに行きたいです。
田中:買いたくなりますよね。興味はある、やりたいな、とは思っていたのですが、なかなか入り方がわからなかったりして。ほんとに簡単にスタートできるな、っていうのを教えてもらいました。
田村:100万円以内でこんなにも自分の家が蘇るんだっていう、そのあたりを視聴者の皆様には楽しんでいただければ、と思います。

(C)テレビ東京