関西ジャニーズJr./なにわ男子の道枝駿佑と、アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『消えた初恋』(30日の第4話は30分遅い24:00~)のスペシャル動画「『あざとくて何が悪いの?』パロディ~“勘違いで何が悪いの?”~」がきょう27日に公開された。

  • 『消えた初恋』第4話場面写真(左から道枝駿佑、目黒蓮)

『消えた初恋』は、道枝演じる青木が目黒演じる井田に好きだと勘違いされてしまったことから始まる初恋ラブコメディ。今回公開されたパロディ動画では、同局のバラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』で流れる再現VTRのようなテロップや編集でドラマのこれまでを振り返っている。

16日には同番組にそろってゲスト出演し、大きな話題を呼んだ2人だが、今回の動画の冒頭でもタイトルコールにあわせたおなじみの“あざといポーズ”に挑戦。人差し指を唇に当て、首をかしげるポーズを制服姿で披露する2人に注目だ。

先週放送の第3話では、あっくん(鈴木仁)の半ば強制的な仲裁で、青木が井田を好きだという誤解が解消された。しかし井田を本当に好きになり始めていた青木の心はモヤモヤ。第4話では、勘違いをしていることに気付かず無邪気に「最初にごまかそうとした青木の自業自得」と言い放つあっくんに、好きな人にもかかわらず橋下さん(福本莉子)はイラッとしてしまう。いつも優しく天使のような橋下さんが急に態度を変えたことにあっくんはビックリ。さらにその理由について青木に推理を披露するのだが……。

クラスでは席替えが行われ、青木と井田は離れ離れに。そして青木に衝撃的な問題が発生するが、ピンチの瞬間に井田が現れる。