アイドルグループ・嵐の松本潤が、「明治ミルクチョコレート」のグラフィック広告、初のラジオCM「生まれる前から」編(ほか4編)に出演することが分かった。グラフィック広告は7日より順次全国の店頭で展開され、ラジオCMも同日より放送される。

  • 明治ミルクチョコレートのグラフィック広告より松本潤

リニューアルする“ミルチ”こと「明治ミルクチョコレート」のCMキャラクターを11年務めている松本。新グラフィック広告では、ひと口味わったミルチを手に持ちキリっと爽やかな表情を披露した。ミルチへの思いを優しい言葉でつづるラジオCMは、「食べ比べ」編、「生まれる前から」編、「全部言う」編、「しあわせな」編、「自己紹介」編の全5編。明治ミルクチョコレート公式サイトでも7日10時から公開される。

松本のコメントは以下の通り。

――「明治ミルクチョコレート」は発売95周年と歴史の長い商品ですが、CMキャラクターとして11年目を迎えた今のお気持ちをお聞かせください。

発売から95周年と、想像できないほど長い期間、みなさんを楽しませてきたミルチもすごいですが、ミルチのCMに出演して11年目という僕の歴史も、なかなかの長さですよね(笑)。こうして、ひとつのことを続けさせていただけるのは本当に嬉しいです。

ミルチはもともと好きだったのですが、CMキャラクターを務めさせていただいたことで、より愛着を感じるようになりました。CMキャラクターになって10年目だった昨年は、列車に乗って宇宙を旅しながら子どもたちにマジックを披露する役どころでしたし、その前にも占い師の役などさまざまな役どころをやらせていただいてきたので、これからもいろいろなかたちでミルチを盛り上げていければいいな、と思ってます。