JVCケンウッドは7月27日、公式オンラインストア「JVCケンウッドストア」をオープンした。JVC、KENWOOD、Victorの各ブランドで展開する家庭用商品から、BtoB向けの各種ソリューション、ビクターエンタテインメントが手がける音楽・映像コンテンツまで幅広く販売する。
同社はこれまで、オーディオ機器など家庭用商品を中心に取り扱う公式オンラインストア「コト Square by JVCKENWOOD」を運営してきたが、新たに商品・ソリューションの販売に加え、ソリューション提案や各種情報発信の場を目指して「JVCケンウッドストア」へとリニューアルした。
リニューアルオープンを記念し、3ブランドのキャンペーンを展開する。
KENWOOD
デジタルミラー型ドライブレコーダー"ミラレコ"と、ポータブルナビゲーション"ココデス"のモニターキャンペーンを実施する。ミラレコ「DRV-EM4700」と、ココデス「EZ-750」を使ってみての意見や感想、要望などのアンケートに協力できる人を対象に、入札による特別モニター価格での販売を行う。募集期間は8月17日まで。
さらに、ポータブル電源の新製品「BN-RK600」の先行販売を開始。商品の到着は8月上旬予定。
JVC
アニメ映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」(7月22日劇場公開)に登場するヘッドホンのモデル「HA-SD70BT」を復刻させ、数量限定で販売開始した。この映画は、同社グループ会社のフライングドッグ設立10周年記念作品として制作されたもの。
Victor
完全ワイヤレスイヤホン「HA-FX100T」の“お試しキャンペーン”を実施。ビクタースタジオが音質を監修した完全ワイヤレスを2週間試し、購入することもできる。キャンペーン期間は8月10日まで。
JVCケンウッドストアでは家庭用商品やカーエレクトロニクス機器のほかにも、業務用無線やセキュリティカメラ、医用画像表示モニターといったBtoB向けソリューション、音楽・映像コンテンツなどを幅広く販売。
今後はオンライン販売だけでなく、商品・ソリューションの紹介など、プロモーションの場としても活用する。また、メーカー公式オンラインストアならではのサービスを提供するとともに、DtoC(Direct to Consumer)マーケティングへの取り組みを強化する。