俳優の窪田正孝が主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』(総合 毎週月~土曜8:00~ほか ※土曜は1週間の振り返り)の第110回が13日に放送された。

  • 『エール』第110回の場面写真

東京への出発が早まったことにとまどっているまき子(志田未来)に、浩二(佐久本宝)は「自分の幸せだけ考えて」とアドバイス。すると、まき子は浩二に対し、そっけない態度をとるように。裕一(窪田正孝)と音(二階堂ふみ)は浩二の本心を聞き出そうと一緒にお酒を飲み、音は「やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい」と伝えた。

音に背中を押され、浩二がついに「東京行くな! 俺のそばさ、いてほしい」とまき子に思いを伝えると、まき子は涙。「浩二さん、また来年もリンゴの花咲くの私と一緒に見てくれる? 再来年もその先もここで一緒に」と言うと、浩二は「見るよ」「約束だ」と誓い、抱き合った。

結婚式では、裕一が感動的なスピーチで浩二への思いを伝え、温かい空気に。幽霊姿の父・三郎(唐沢寿明)が「浩二の野郎、あだ美人をもらいやがって。今日はとことん飲むぞ。祝い酒だ。まさ(菊池桃子)、おめえも飲め」と喜ぶ姿も描かれた。

浩二とまき子の結婚に、SNS上では「浩二くん、おめでとう~!!」「浩二さん、まき子さんご結婚おめでとうございます」「おめでとう~~今日は祝い酒だぁ!!」と祝福の声が続々。「志田未来ちゃん花嫁姿かわいかった」「志田未来さん、きれいだなぁ」「志田未来ちゃんの和装花嫁姿かわいすぎ」と、志田の花嫁姿も反響を呼んでいる。

(C)NHK