女優で“創作あーちすと”のんが、8日(20:00~21:30)に有料オンラインライブ『NON OUCHI DE MIRU LIVE(#のんおうちで観るライブ)』の第5弾(特別編を入れて通算6回目)を配信する。

『NON OUCHI DE MIRU LIVE(#のんおうちで観るライブ)』vol.5

本ライブは「みんなのお部屋がライブハウスになる」をコンセプトにした有料のオンラインライブ。

今回はスペシャルゲストに、のんの代表曲の1つ「わたしは部屋充」の作詞作曲を手掛けたバンド・忘れらんねえよの柴田隆浩を招き、バトル形式のライブに挑む。「わたしは部屋充」は正にこのライブのテーマソングと言っても過言ではない楽曲で、柴田は自身の活動でも「ひとりであること」の悲喜交交を歌い上げてきた。

のんは今回のテーマ「わたしは部屋充、どっちがお一人様? 対決」について、「想像しただけで柴田さんメチャ強そう! そして、打ち合わせの際に、たくさん持ってますよとおっしゃっていたので、これは負けられないな……と気合いがはいりました」と打ち合わせの様子を明かし、「果たしてのんは勝てるのか? はじめての勝利を手にする事はできるのか? 皆さんお楽しみに」と呼びかけた。

チケットは2,200円で、ファンクラブ会員は特別価格で購入可能。見逃し配信は18日23時59分まで視聴することができ、15日まで見逃し配信チケットを販売している。