タレントで東京海洋大学客員准教授のさかなクンが、11日に放送されるMBS・TBS系バラエティ番組『教えてもらう前と後』(毎週火曜20:00~)に出演する。

  • さかなクン

毎週、特定のジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を紹介しながら解説を披露する同番組。

今回、女性が行きたい夏のレジャー施設で第1位となるほど、いま人気を集めている水族館を、様々な角度から大公開する。あの、さかなクンが「スギョイ!」と感動した、すみだ水族館が来場者に喜んでもらう工夫が明かされる。

そして、コロコロチキチキペッパーズのナダルが教えてもらった、水族館の写真を綺麗に撮る方法とは? 水族館の大スター・ペンギン、イルカ、クラゲ、チンアナゴなど、涼やかな映像を見ているだけで癒される、その魅力に迫る。

日本全国で起きている不思議な現象について解明する「前と後ハンター」では、博多華丸・大吉の華丸は、青森県の県庁職員が漁業の魅力を知ってもらうために発案して手作りしている、あるカードを紹介。このカード欲しさに、第三土曜日にはスーパーに大行列ができるというが……。

一方、大吉は、東京タワーが見える港区の某所にあるガレージに隠された、恐怖の車にまつわる不思議な出来事に迫る。現場に向かったすゑひろがりずが見た、血まみれの車の真相とは?

(C)MBS