女優の小池栄子が、きょう5日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)に出演する。

  • 小池栄子=フジテレビ提供

これまでの小池の活躍を振り返るVTRを見終えると、松岡昌宏が「スタジオに入ってきたときのカリスマ性見ました!? 華あるなぁ!」とオーラに圧倒されたことを明かし、国分太一が「スタジオに入るところで(仕事の)スイッチ入るんですか?」と質問。だが、小池は「特にないですね。皆さんは持っていますか?」と振り、TOKIOに話を聞いていく展開になる。

すると城島茂が「スイッチはみんなあるでしょう」と話し始めるが、小池は「スイッチ、持ってないですよね」とすかさずツッコミ。早くも番組のペースを作り出す“バラエティ女王”の小池に、国分らは「この時点でもう小池さんの番組じゃん!」と感嘆の声をあげる。

これまで名だたる著名人たちとMCとして番組を仕切ってきた小池に、「プライベートでの交流はありますか?」と国分が尋ねる。「自宅に松本人志さんが…」「タモリさんに“おっさん、うるさいなー”と言い続けた」と驚きのエピソードが次々に明かされ、TOKIOも大興奮。小池だからこそ知る、大物著名人たちの意外な素顔とは。

また、小池と同じく“バラエティ女王”と呼ばれる指原莉乃について言及する場面も。「本当にすごいと思う」という“指原のすごさ”とは。

収録を終えた小池は「今日も楽しかったです! でも、やっぱり緊張しますね。TOKIOの皆さんは才能がパーフェクトすぎて、かっこよさ、生き方への憧れが強すぎて緊張してしまいます。『今日は腹を割って話しましょう』と言っていただきましたが、そうなるにはあと20年くらいかかります(笑)」とコメント。

「視聴者の方は気づかれないかもしれませんが、ここ10年でいちばん緊張している私が見られます。緊張を隠そうと思いながら話している、普段とは全然違う私を見ていただけたらと思います(笑)」と予告している。

  • 城島茂(左)と長瀬智也=同

(C)フジテレビ