タレント・女優の岡田結実が、きょう12日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演する。

  • 『ダウンタウンなう』に出演する岡田結実=フジテレビ提供

4月に20歳となり、お酒を飲めるようになった岡田。父・岡田圭右(ますだおかだ)譲りの明るい性格でバラエティ番組に引っ張りだこ、連続ドラマの主演を務めるなど、女優としても大活躍だったが、3月に所属していたオスカープロモーションを退所し、新たな事務所に移籍した。心機一転の岡田が、お酒解禁で本音トークを繰り広げる。

今回もリモート飲み会時同様、ステイホーム期間中にゲストが食べていたもので飲み会をしていく。岡田は初めて飲んだというオリオンビールと、まだ飲んだことがないという日本酒を持参。初めて飲むという“熱かん”で飲み会がスタートする。

坂上忍から「なんで事務所辞めたの?」と直球の質問が飛ぶが、ネットニュースを騒がせたさまざまな臆測の真相を語る。「女優の道にいきたかったの?」という坂上からの問いには「ひと言も『女優に専念したい』なんて言ってない」ときっぱり否定する。

また最近、多くの所属タレントが退所しているオスカープロモーションだが、岡田が事務所を退所したこととの関係にも迫る。さらに、芸能活動を始めた当初は父親の存在を隠していたが、その事実をバラしてしまった犯人がこの中にいるという。その犯人とは。さらに、その発言が岡田の人生を大きく変えることに…。

20歳になった岡田が抱くある野望も発表。恋愛についても赤裸々に語る。共演をした時にドキドキしたある俳優は坂上と同い年だという。さらに、母・岡田祐佳と兄・岡田隆之介(ASAP)がVTRで出演、意外な恋愛事情を暴露する。

そして、岡田が小さい頃に父のことを知るためにやっていた行動を告白。それを聞いた松本人志が「今、聞いてそろそろ怖くなってきた」と自身の娘の行動を心配する場面も。父の再婚をネットニュースで知ったという岡田は、父親との現在の関係や共演NGと言われている真相を語る。

岡田が小さな頃から世話になっており、バラエティでは師匠であり憧れでもある芸人・出川哲朗がVTRで登場。岡田について語るも最後にあるむちゃぶりが放たれ、この試練を岡田は乗り越えることができるのか…。

今夜の放送には、湘南乃風のRED RICEとSHOCK EYEも出演する。

(C)フジテレビ