嵐の二宮和也が、8日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)で、5人組ロックバンド・Mrs. GREEN APPLEの4thアルバム『Attitude』に収録されている楽曲「Attitude」のカバーを披露した。

二宮は番組最後に、「二宮、久しぶりにカバーしてきましたよ。お宝的な。やってきましたよ。まずはみなさんに聴いていただきましょう」とリスナーが期待を膨らませるなか、同曲のカバーをオンエア。壮大なピアノ伴奏のもと、高音を響かせる美声を披露し、スタッフから盛大な拍手が送られた。

Mrs. GREEN APPLEとは、「面識はないですね。会ったことない」としながらも、「このバンドすごい好きで」と同曲を選んだ理由を明かした二宮。レコーディングでは、「キーがめちゃくちゃ高いんですよ。だから、俺なんて3つくらい下げてやったけど、まあそれでも限界だったもんな」という苦労もあったようだが、「このアルバムすごく良いので聴いてください。やっぱりこういうのってセンスだよなって思っちゃう。マジで全部良かった」と大絶賛した。

また、番組スタッフによると、二宮は数年ぶりにカバーを披露したそう。「ベイストファンも『やってもらいたいな』って思ってても、『でも、やらないんだろうな……』って思ってたでしょ?」といたずらっぽく笑いながら、「本当に時間があって。何をやろうかなって思ったときに、カバーさせてもらおうって思って」「卒業だとか入学だとか、今、春休みも長くなっちゃってるから。嵐も『A-RA-SHI:Reborn』が出てますから、色んな曲を楽しんでいただける時期になればいいな」と、今回カバーを披露した理由を打ち明けていた。