お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳と田村亮が30日、東京・表参道のWALL&WALLでトークライブ「family」を開催し、終了後に記者会見を行った。

  • ロンドンブーツ1号2号の田村淳と田村亮

闇営業問題で昨年6月から謹慎していた亮は、今月10日に復帰を発表。淳が設立した新会社「LONDONBOOTS」に所属し、吉本興業を専属エージェント会社として活動していく。亮の復帰を受け、淳がトークライブと記者会見の開催を発表。昨年7月20日に雨上がり決死隊の宮迫博之と亮が会見した“因縁の場所”で、ついにこの日開催された。

亮は、トークライブを振り返って「温かく迎えてくださってシンプルにうれしくなりました。もうちょっと冷ややかな目で見られるのかなと覚悟していたんですけど、温かく迎えてくれたことがうれしかったです」とほっとした表情。淳は「『待ってました』っていう声を聞いて、亮さんが涙ぐむ瞬間があって、ティッシュで涙をふいて戻ってきてもらうということが冒頭にありました」と、亮の涙を明かした。

また、淳は“因縁の場所”で開催した理由を「南青山を通るたびに嫌な感情を持ち続けるのは良くないのではないかと思い、前向きに芸能生活を送れるように、この場所で会見をすることを決めました」と説明。亮は「温かく迎えてくださったおかげで、ここで良かったと思っています」と晴れやかな表情で語った。