女優の今田美桜が、10日に放送される日本テレビ系ドラマ『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』(毎週日曜22:30~)の第5話に出演。『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で演じた諏訪唯月役で登場する。

  • 『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』に出演する今田美桜=日本テレビ提供

『3年A組』で発生した魁皇高校立てこもり事件から半年後の世界が描かれる同ドラマでは、第4話では富田望生が演じる魚住華と、古川毅(SUPER★DRAGON)が演じる須永賢富の“すな華”カップルが登場。これに続く第5話に、第1話から登場していた半グレ集団べルムズ・元リーダー喜志正臣(栄信)の元恋人である唯月(今田)が、喜志と半年ぶりに遭遇する。

第5話では、主人公・遊佐清春(賀来賢人)の暴走する捜査を横目に、喜志が独りでグラスを傾けるバーを、偶然にも唯月が訪れる。自身の生き方に思い悩むような心の叫びを漏らす喜志に、元恋人の唯月が投げかけた言葉とは…。

今田は「久しぶりに3年A組チームのみなさんとお会いできて、楽しく撮影させていただきました。そして、また諏訪唯月として、ニッポンノワールに参加させていただけたことをうれしく思います」とコメントしている。

また、第5話では『ニッポンノワール』のストーリーを根底から揺るがすという、ある人物の告白が予告されている。