18日に新潟県で最大震度6強を観測する地震が発生したため番組途中で放送を中止したTBS火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(毎週火曜22:00~)の最終回が、本日25日(22:00~23:12)に改めて放送される。

  • 『わたし、定時で帰ります。』

    左からシシド・カフカ、ユースケ・サンタマリア、向井理、吉高由里子、内田有紀、柄本時生、泉澤祐希

本作は、吉高由里子演じる“残業ゼロ! 定時で帰る!”がモットーのニューヒロイン・東山結衣が、同僚のモンスター社員たちが抱える様々なトラブルを解決し、働き方新時代に働くことの意味を問う、心温まるワーキングドラマ。“働き方改革”の波と相まって、主人公の結衣をはじめそれぞれの登場人物に共感するとSNSをはじめネットで話題となっている。

最終回では、巧(中丸雄一)に「結衣ちゃんとは結婚できない・・・」と告げられ、結衣(吉高由里子)が途方に暮れている中、外注先が倒産し制作4部のメンバーは窮地に陥る。さらに「星印工場」から呼び出された晃太郎(向井理)は契約を進める条件として、福永(ユースケ・サンタマリア)を案件から外すことを要求される。それを聞いた結衣は、ついに福永と対決するが・・・果たして結衣はチームを守ることができるのか? “定時の女”が最後に選ぶ、新時代の働き方とは? そして巧との関係、晃太郎との恋の行方は?

  • 『わたし、定時で帰ります。』

(C)TBS