“街ブラ”を超えた数字ゲームバラエティ番組『ザ!激走!サバイバルBINGO!』が、日本テレビ系で18日(23:59~24:54)に放送される。

  • (左から)DAIGO、中岡創一、中澤佑二、堀田茜、Kis-My-Ft2の宮田俊哉=日本テレビ提供

この番組は、街にあふれるユニークな数字を探して、ビンゴの完成を目指すというもの。今回の舞台は長野・松本市で、ビンゴを達成すれば、賞金100万円。数字を探せば、その街の文化や新たな魅力が見えてくるが、プレイヤーたちには脱落をかけたさまざまな試練が待っている。

参戦するのは、DAIGO、中岡創一、元サッカー日本代表の中澤佑二、堀田茜、Kis-My-Ft2の宮田俊哉の5人。

DAIGOは「僕は日本で一番ロケに出ているロックミュージシャンで、巷では“ロッケミュージシャン”って呼ばれてるから、その辺はロケの感覚っていうのを生かして、僕が最後まで残るんじゃないかなと!」と自信を見せ、中岡は「同い年の DAIGO さん、中澤さんがいらっしゃって、どう考えてもスター街道歩んで来た人なので、その人たちには負けたくないです!」と対抗心むき出し。

中澤は「体力なら多分、僕が一番走れると思うので、とにかく走り回りたい!」、堀田は「男性が多いですし、体力面では正直自信がないので、地元の人にたくさん聞き込みをして、情報を大事に 100 万円ゲットしたいと思います!」と意気込みを見せる。

そして宮田は「昨日キスマイの現場で仕事をしていたんですけど、他のメンバー全員に『俺、明日100万円獲ってくるから!』って、豪語してから今日来ちゃったから、負けられないです。ジャニーズ代表としてしっかり優勝したいと思います!」と決意を語った。