元SMAPの草なぎ剛が27日、自身のツイッターを更新。香取慎吾がゲスト出演したTBSのグルメトークバラエティ『人生最高レストラン』(毎週土曜23:30~)について実況ツイートし、「しんつよ最高」「2倍楽しめた」とファンから歓喜の声が上がった。

  • 草なぎ剛と香取慎吾

    草なぎ剛と香取慎吾

香取がツイッターで「人生最高レストランはじまる!」とつぶやくと、草なぎは「みてますよー」と反応。香取が番組で語ったエピソードに合わせて「おれ、チャチチャチ?」「銀座!?ナポリタン?生姜焼き定食?カニクリームコロッケ?」などとツイートを連発した。

香取は番組で、草なぎとのエピソードも披露。12歳の時に同局のドラマ『時間ですよ 平成元年』に草なぎとともに出演した頃を振り返って、「お金がなくて、緑山スタジオで2人でいつも食堂で白いご飯と納豆だけ食べて、時々2人で『今日は行くか!』って味噌バターコーンラーメン」などと話すと、草なぎは「緑山。懐かしやー」とつぶやいた。

草なぎのツイートに気が付いた香取も、「見てくれたんだね!」と反応。「久々に.一緒に.おいしいもの食べに行きましょうか?」とご飯に誘った。

草なぎの実況ツイートや2人のやりとりに、SNS上では「つよぽんの生実況ツイと慎吾くんのあたたかいメッセージでウルウルしちゃった」「慎吾ちゃんとつよぽんの絆最強ですね 吾郎さんも是非呼んでね」「2人のやりとり見れてあ~幸せ」「つよぽんのおかげて2倍楽しめた」「素敵な絆~」「慎吾ちゃん地上波、つよぽんツイート! 夢みたいな日だね~」「しんつよ最高!」「つよぽんの実況ツイート面白いww」「しんつよ愛ひしひし感じたよ」となどと歓喜の声が上がった。