2018年4月から放送開始となったTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)だが、4月7日(日)放送の第50話「地獄からの死者 鵺」より、鬼太郎をつけねらう謎の男・石動零役として神谷浩史の出演が決定した。

■石動零(いするぎ・れい) cv. 神谷浩史
鬼太郎の前に突如現われた人間の高校生。その能力も目的も一切不明。妖怪に対して強い憎しみを持っているようだが…!?
◎石動零役:神谷浩史のコメント
え?鬼太郎ってテレビで見るものじゃないんですか?と思っていた僕が、まさか新章「地獄の四将編」で参加させていただけることになるとは!とにかく嬉しいです!僕は人間ですが、スタジオにいる妖怪…先輩たちに負けないよう、精一杯アフレコさせていただきます!

さらに、平成最後の放送回となる4月28日(日)放送の第53話「自己愛暴発!ぬけ首危機一髪」にて、物語のキーパーソンとして人気動画クリエイターのヒカキンが本人役で出演することが決定した。

◎ヒカキンのコメント
どうもヒカキンです!このたび私ヒカキン、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」に本人役として出演させていただきました!ヒカキンらしい感じでアフレコできたと思います!放送日は4月28日(日)。平成最後の放送日とのことです。是非ご覧ください!

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション