靴職人の花田優一氏が、きょう8日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演し、父・元貴乃花親方の教育を語る。

  • 『ダウンタウンなう』に出演する花田優一氏=フジテレビ提供

何かと世間を騒がせている花田氏の登場とあって、彼が待つちゃんこ料理屋の前に着くと、松本人志も「何をどこまで聞いていいんやろ」と戸惑いながらお店へ。積極的なメディア露出に加え、顧客からのクレームや身辺トラブルなどが次々に報じられた花田氏に、松本が「このタイミングでこういう番組出てきたら、ややこしくない?大丈夫?」とツッコミを入れつつ、トークがスタートする。

生まれたときからマスコミには慣れていると語る花田氏だが、果たして今の自身の騒動や報道についてどう感じているのか…。

平成の大横綱・貴乃花の長男として生まれ、18歳でイタリアへ靴職人の修行に出発、22歳で結婚、23歳で離婚するなど、独特の生き方を貫く花田氏だが、その基礎には父・元貴乃花親方の教育が大きく影響しているという。その独特過ぎる教育法について、テレビで初めて語られるエピソードも含め、花田は赤裸々に告白。“父には必ず敬語”、“外食選びに妥協なし”、“男のロン毛は力士以外NG”といった次々に明かされる花田家の独特のルールに一同驚きを隠せない。

父については「憧れている」と繰り返し素直に語っていく花田氏だが、息子だからこそ知る、元貴乃花親方との知られざるエピソードも続々明らかに。「小説にしたらええと思う」と松本も感想を漏らす、知られざる花田家の不思議な関係とエピソードの数々は必見だ。

今夜の放送には、人気ものまね芸人4人が結成したユニット・変人(原口あきまさ、ホリ、山本高広、ミラクルひかる)も登場。テレビだけでなく営業で稼ぐと言われているものまね芸人たちが、ギャラ事情について、“ハシゴ酒”に同行する福田彩乃も巻き込んでぶっちゃけトークを展開する

(C)フジテレビ