ロックバンドのWANIMAが28日、千葉・幕張メッセから生放送された日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2018』(19:00~21:54)の本番後に取材に応じた。

  • (左から)FUJI、KENTA、KO-SHIN

ステージを終えたKENTAは「ジャニーズさんたちと歓声が全然違う。たぶん、僕らYouTuberと思われてたんじゃないか(笑)」と自虐。その上で、「皆さん温かくてノッてくれて、本当に歌いやすかったです」と観客に感謝し、「今日いらしゃった方を全部ライブハウスに連れ回したい」と願望を語った。

続けて、自身の単独ライブと比べて「会場がいい匂いしますね」といい、FUJIは「それはもう紛れもない事実ですね」と同意しながら、「うれしいし、ありがたいです」と、こちらも感謝。KENTAは「音楽っていいなって思いました」と、しみじみ語った。

最後に、来年の目標の話題になると、それまで一言も発していなかったKO-SHINは、KENTAに「筋トレな?」と振られ、「マッチョになります」と宣言。KENTAが「(KO-SHINは)今年身長2cm伸びたんで、来年も2cm伸びるように」とふっかけると、KO-SHINは「どんどん大きくなっていってるんです。頑張ります」と、謎の意気込みを見せていた。