俳優の賀来賢人が主演する日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜22:30~)関連動画のYouTube総再生数が22日時点で3370万4998回となり、同局の新記録を樹立した。

清野菜名(左)と橋本環奈=日本テレビ提供

同ドラマでは、47本のPR動画を投稿。その中でも、三橋(賀来)と伊藤(伊藤健太郎)がオリジナルパンを作る「ヤンキー1分クッキング」は、単体でもこれまでの記録を更新する540万回再生で歴代1位となっている。

「ヤンキー1分クッキング」は、ドラマに出演するシソンヌじろうが構成を担当しており、三橋&伊藤のほかに、理子(清野菜名)&京子(橋本環奈)、今井(太賀)&谷川(矢本悠馬)バージョンもあり、それぞれ388万回、254万回となっている。

この好調を受け、既に公開している「メンチ切り」動画の理子・京子音声有バージョンの配信を開始。元は音声なしで公開していた動画だったが、理子・京子それぞれがカメラに向かって何かを言っている…と話題になっていたが、その真相が明らかになる。

同ドラマは、TwitterとInstagramのフォロワー数も、日テレゴールデン・プライム帯ドラマ歴代1位となっており、ウェブ上でも大きな話題になっている。