タレントの安田美沙子が、3日(14:55~16:25)に放送されるABCテレビの単発バラエティ番組『黒田vsリンゴとおばちゃん50人パート3 イマドキ熟女(レディー)解体新書』(※関西ローカル)に出演し、夫の不倫を許した理由を明かす。

  • 左から安田美沙子、金子恵美、久保田磨希 =ABCテレビ提供

同番組は、メッセンジャーの黒田有とハイヒールリンゴが「イマドキ熟女(レディー)」たちのリアルな生態を解き明かすバラエティスペシャルの第3弾。安田、金子恵美、久保田磨希をはじめ、30代から70代の女性50人がスタジオに集合し、不倫事情や夫への不満、女同士のマウンティングまで赤裸々な実態が明かされる。

もうすぐ49歳になるという黒田は、リンゴから「結婚の気配すらないね」とツッコまれ、「この番組を過去2回やったから、する気がなくなったんです」と吐露。安田と金子は共に夫の不倫発覚を経験した身とあってか、「他人とは思えない」と共感する場面も。さらに、前回も出演した久保田は「この1年で、番組に出るモチベーションが変わりました。旦那が家で仕事をするようになって…」とグチを漏らす。

「実際、どれぐらいの主婦が不倫してるん?」という質問に対して、スタジオの女性50人にトータライザーで質問したところ、衝撃の結果に黒田は大興奮。夫の不倫現場を週刊誌に撮られた時、妊娠中だったという安田は、黒田からの「なんでご主人を許したん?」という質問に「その時は、もう無理!と言ってたけど…」と、意外な理由を明かす。

そして金子は、夫が"イクメン"で話題になったはずだが、「子どもが熱を出した時に…」と、夫ヘの不満を訴える。

さらに、黒田と男性スタッフの間で一番盛り上がったという「パンのことが好きすぎなんちゃうん?」という疑問で、黒田は「パンばっかり食うし、どんだけ遠くても買いに行くし、めちゃめちゃ並ぶ」と女性のパンへの熱狂ぶりが理解できないと打ち明ける。

また、「女性が美容院をあんなに変えるのはなんで?」と質問した黒田に対して、リンゴが「男は店に付くけど、女は美容師さんに付く。そんなことも分からへんから結婚できへんねん!」とツッコむ場面も見られる。