21日放送のテレビ東京系バラエティ番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』(毎週日曜18:30~)「本郷周辺」の回に、現在育児休業中の同局狩野恵里アナウンサーが登場する。

  • 左から福田典子アナ、大竹一樹、三村マサカズ

    左から福田典子アナ、大竹一樹、三村マサカズ

2代目アシスタントを務めた狩野アナは、2016年11月にレーシングドライバーの山本尚貴と結婚し、2018年2月に双子女児を出産、現在育児休業中。番組の冒頭では、さまぁ〜ずと福田典子アナがオープニングトークをしていると、三村マサカズが狩野アナの存在に気付く。

三村が「散歩?」と呼びかけると、狩野アナは「育休中なんですけれど、大丈夫ですか?」とベビーカーを押して勝手にフレームイン。まさかのハプニングで“ちょっとだけ”モヤさまに登場する。

さらに、江戸文字・寄席文字を書いてくれる店や、マジックバー、『モヤさま』に過去2回登場したことがあるプロレス覆面屋や東大生ご用達の老舗定食屋などが登場。つのだ☆ひろの音楽学校で名曲「メリー・ジェーン」の歌い出しに合わせてさまぁ〜ずが前口上にチャレンジしたり、ザ・グレート・カブキが毒切り攻撃を披露したり、福田アナの頭に花を盛 って花人間にしたりするという。