「ゼロから始める事故物件生活」カット

芸人・松原タニシの実体験をマンガ化した新連載「ゼロから始める事故物件生活」が、本日9月14日に小学館のWebマンガサイト・やわらかスピリッツにてスタートした。マンガは奥香織が手がけている。

“事故物件住みます芸人”として数々の事故物件に住まい、その様子を綴った書籍「事故物件怪談 恐い間取り」も好評の松原。マンガでは彼が事故物件で体験した恐怖体験が綴られていく。松原は「事故物件に住むことで成長していく一人の芸人の姿が描かれており、ホラー漫画というよりは青春漫画」と同作についてコメントした。次回は9月28日に更新される。

松原タニシコメント

僕の事故物件体験がまさかやわらかスピリッツさんで漫画化されるとは、ありがたい話です。
見どころとしましては、作画の奥香織さんの描く僕の顔がイケメン過ぎるのと、事故物件に住むきっかけをくれた先輩の北野誠さんの佇まいが怖すぎて、完全に悪人にしか見えないところです。

この「ゼロから始める事故物件生活」は、事故物件に住むことで成長していく一人の芸人の姿が描かれており、ホラー漫画というよりは青春漫画。

是非芸人を目指す若者、お笑いファン、そしてなんとか売れようと暗中模索している芸人たちに読んでもらいたいです。