アイドルグループ・King & Princeが、15日に放送されるTBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)の「月刊太一」のコーナーに登場する。

  • King & Princeと国分太一がスペシャル対談

    前列左から岸優太、平野紫耀、国分太一、永瀬廉、後列左から高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹

デビューシングル「シンデレラガール」がオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得、売り上げは70万枚を超え、さらに「オリコン上半期ランキング2018 アーティスト別セールス部門 新人ランキング」でも1位に輝いた彼らの素顔に、ジャニーズ事務所の先輩で番組のMCを務めるTOKIOの国分太一が迫る。

国分は、8月10日から横浜アリーナで始まったKing & Princeのファーストコンサートツアーの初日に潜入。“スペシャルなおにぎり”を差し入れた。またコンサート中、King & Princeの6人それぞれのうちわとペンライトをもって声援を送った国分。果たしてメンバーは、国分の熱い声援に気付くことが出来たのか!?

さらに、横浜アリーナ公演を終えたばかりのKing & Princeと国分のスペシャル座談会も実施。始まったばかりの初のコンサートツアーに対する思い、今後の目標などについてたっぷり聞いた。

ライブの演出について「自分たちで作りなさい、と課題を与えられました」と平野紫耀が言うように、演出や衣装のアイデアをメンバーで出し合って考え、ライブ後には反省会をすることもあるという。国分は「僕らがデビューした当時とは、まったく違う!」と、驚きながらも後輩たちの頑張りが頼もしい様子で、終始笑顔で彼らの言葉にうなずいていた。

(C)TBS