俳優の三浦翔平、モデルの石黒エレナが8月1日、都内で行われたRIZAPグループ「MARUKO」新CM発表会に出席した。

RIZAPグループ「MARUKO」新CM発表会に出席した三浦翔平

女優の桐谷美玲と結婚した三浦翔平。結婚発表後初めての公の場に登場するとあって、多くの報道陣が駆けつけた中で同イベントが行われた。イベントが一通り終わった後に、代表質問となり、MCから「ご結婚おめでとうございます」と祝福された三浦。「ありがとうございます」と笑顔で応じ、「先日入籍しました。僕の中ではあまり実感がないんですが、沢山の方からお祝いのお言葉をいただきまして、少しずつ感じていければと思っています」と心境を明かした。また、退場の際に近づいてきた芸能リポーターが矢継ぎ早に質問。それにも丁寧に応じた三浦は「尽くしてくれると思いますし尽くしてくれています。本当にまだ何も変わってなくて、これから幸せな家庭を築いて行けたらとは思っていますが、昨日あっちゃん(前田敦子)が結婚したので、そっちに行ってください」と笑いを誘っていた。

RIZAPグループのマルコは、三浦と石黒が出演する新CM「ボディメイクはしないの?」編を8月2日から全国で放映スタート。メイクをしている石黒に三浦が「メイクはするのにボディメイクはしないの?」と問題提起し、マルコで発売されている補正下着を身に着けてスタイルがよくなった石黒を三浦がお姫様抱っこするという内容となっている。

同CMに出演した三浦は「何で僕なんだろうな? と思いました(笑)」とオファー時は不思議だと思ったようだが、「割とサクサク進んで楽しく撮影することができました」と撮影は順調に進んだという。完成したCMについては「恥ずかしいですね(笑)」と苦笑いも「楽しく撮影することができました」と満足げ。その三浦からCM中に「メイクはするのにボディメイクはしないの?」と言われた石黒は「ドキッとしました(笑)。メイクは必死にしますが、ダイエットやスタイルキープは一般の女性だと気が回らないと思います。ですから三浦さんの言葉にドキッとすると思いました」と三浦の言葉にドキっとしたそうで、CMで身につけた同社の補正下着には「今までの補正下着は締め付けるイメージが強かったんですけど、実際に着てみると支えられているという言葉が合っているなと思いました」と好感触の様子だった。