女優の杉咲花が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)で馳天馬役を演じている俳優の中川大志が12日、自身のブログを更新し、同日放送の第9話についてつづった。

001のalt要素

中川大志

中川は「運命の第9話」と題してブログを更新。「今夜の花晴れ第9話 僕にとって、天馬にとって、そして皆んなにとって分岐点となるような、運命の回です」と書き出し、「あーついに歯車がー動き出すーような。最初に台本読んだ時、セリフの1つ1つが突き刺さり、震えました…」と明かした。

そして、「撮影も辛い時もありました。でも新しい天馬にも出会えて嬉しかった」と打ち明け、「是非とも、登場人物たちの1つ1つの言葉、表情も見逃さないように、楽しんでもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします」と呼びかけた。

第9話は、音(杉咲)が何者かに襲われ、偶然通りかかった桃乃園学院の近衛(嘉島陸)たちに助けられる。その後、音は事件を裏で操っていた犯人を知り、すぐさま天馬にその事実を伝えるも、「何かの見間違いでは?」と天馬は半信半疑。音は自分を信じてくれない天馬にショックを受ける。だが、晴(平野紫耀)は音の前で「そんなの一択だろ! 好きな女の言うことを信じなくてどうする!」と天馬に掴みかかり……というストーリーだ。