キービジュアル

2018年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』より、月明かりの下で見つめ合うさとうとしおの姿が幸せに満ちた甘い生活を感じさせるキービジュアルが公開された。

さらに、総監督・草川啓造氏、監督・長山延好氏から作品への熱烈なコメントが到着。そして、追加キャストとして、さとうの叔母役を井上喜久子が担当することも明らかとなった。

◎草川啓造総監督のコメント
この「ハッピーシュガーライフ」は、純愛サイコホラーと銘打っているように、心理的にジワジワとくる作品ですね。実は、こういう心理的に怖い作品をやってみたかったんですよ。まさに、待ってましたという感じです。
この「ジワジワくる感じ」をどう映像に落とし込むのか、作り手である自分もワクワクと楽しみながら挑んでいます。自分が今までアニメ化に関わってきたどの作品ともテイストの違うものが出来上がりそうです。もちろん、原作の持ち味である「可愛い」要素もたくさんありますので、さとうとしおのひりつくような純愛の行方とともに見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

◎長山延好監督のコメント
愛する者のためなら何でもがんばれる。何でもしてあげる。たった一つの純愛を守るためなら手段を選ばない女の子、松坂さとう。制作陣もそんな彼女の一途さを表現できるよう親身に繊細に彼女のことを見守り、最後まで歩んでいきます。
他にも濃いキャラが沢山の本作品ですが、個人的には男性キャラたちに非常に共感を覚え、ついつい身が入ってしまい…。
そんなエモいエモすぎるハッピーシュガーライフ!鋭意制作中です!宜しくお願いします!!

●さとうに大きな影響を与えたと思われる叔母役は井上喜久子が担当

■さとうの叔母 cv. 井上喜久子
さとうの保護者にあたる女性。教師も連絡が取れず、姿を見たことのある者はいない。
◎井上喜久子のコメント
さとうちゃんの叔母さんは、私が今まで演じたことのないようなとても衝撃的な役です!優しすぎて、哀しくて、愛しくて、怖ろしい叔母さんを演じるのが今からドキドキですが・・・
原作の素晴らしさに恥じないよう精一杯演じさせていただきます!

TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』は、2018年7月よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会