メインビジュアル

2018年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『深夜!天才バカボン』より、PV第1弾とメインビジュアルが解禁となり、キャラクターボイスが公開された。

『深夜!天才バカボン』は、“20世紀最強のギャグ漫画のうちのひとつ”と謳われた赤塚不二夫氏の「天才バカボン」を原作とし、前作から18年ぶり、実に5回目のTVアニメ化として、細川徹監督のオリジナルストーリーで、2018年7月に放送予定。主人公・パパ役の古田新太を筆頭に豪華声優陣が集結。そして、数々の映画や舞台などのヒット作を手掛ける細川徹氏が監督と脚本を務めるという布陣に、TVアニメ化決定の発表時から大きな話題を呼んだ。

そんなTVアニメ『深夜!天才バカボン』のPV第1弾が公開され、待望のキャラクターボイスも明らかとなった。キャラクターや背景などは、カラフルでポップな色合いの世界観で描かれ、愛らしさも感じる仕上がりとなっている。また、バカボン(cv. 入野自由)の「よい子は観ちゃだめだよ~」という、まさかの視聴制限を匂わせる台詞をはじめ、他のキャラクター達も負けず劣らずの辛辣な台詞を展開するなど、2018年にさらに過激になって帰ってくる新生「天才バカボン」を予感させる。

そして、PVに併せてメインビジュアルは、赤みを帯びた空と街並みを背景に、中央のパパの口から召還されるレレレのおじさん、そしてパパの顔をしたコウモリやウナギイヌの顔をした龍が空間を飛び回り、バカボンや本官、ママとハジメは笑顔で佇む。モダンかつ奇想天外なメインビジュアルは、PV同様に“何が起こるかわからない”ハチャメチャ感が満載な仕上がりとなっている。

●TVアニメ「深夜!天才バカボン」第1弾PV

TVアニメ『深夜!天才バカボン』は、2018年7月の放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)赤塚不二夫/深夜!天才バカボン製作委員会