タレントのマツコ・デラックスが、きょう12日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、激安英会話教室の生徒に直撃する。

  • 001のalt要素

    『マツコ会議』12日の放送より=日本テレビ提供

今回は、1回のレッスン料が500円という激安英会話教室に潜入。なぜ500円という価格でレッスンを受けられるのか、また、そこにはどんな生徒が何の目的で英語を学びに来ているのかを深掘りする。

一般的な英会話教室は、グループレッスンの相場(1回)がだいたい2,000~4,000円といわれるため、予約が取りにくいほど人気。レッスン中の教室を覗いてみると、若い女性が多く訪れている様子だ。

その中の1人に、なぜ通い始めたのか話を聞いてみると「(海外旅行をした時に)ホテルのドアマンに一目ぼれしたので。もう1回行ったときにはまた同じホテルに泊まって(アプローチできるように)」と驚きの理由が判明。これにはマツコも「ホテルのドアマンを口説きに行ったの? 衝動的に生き過ぎじゃない?」とあ然となる。

また、別の女性に話を聞いてみると「これからオリンピックとか近くなってきて」と回答。何かの競技をやっているのかと思いきや「(五輪期間中は)結構道聞かれるので教えてあげたい」と予想外の回答が飛び出し、マツコも「ボランティア精神ね」と爆笑する。

  • 002のalt要素