タレントの久本雅美が、きょう11日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)で、還暦祝いの赤いちゃんちゃんこ姿をテレビ初披露する。

001のalt要素

赤いちゃんちゃんこ姿を披露した久本雅美=日本テレビ提供

今年7月9日に60歳の誕生日を迎える金曜レギュラーの久本は、さまざまな店やサービスを体験する定番企画「マチャミのおひとり様が行く!」で、"おばあちゃんの原宿"と呼ばれる巣鴨デビュー。シニア・シルバー世代の先輩たちと触れ合う中で、「お肌のシミはアクセサリー」「人生も肌も乾燥注意」と名言連発のトークを繰り広げます。

そして、ロケの途中立ち寄ったシニア・シルバー世代専門の写真館「えがお写真館」で、ひと足早い還暦記念の写真撮影。テレビ初披露の赤いちゃんちゃんこ姿に着替え、カメラマンに「かわいい!」と褒められ、テンションアップして撮影した写真が放送前に公開された。

なお久本は、メイクさんに「お肌がキレイですね」と言われると、「100万回言ってるんですけど、『肌と戸籍はキレイなんです』」と答えているそうだ。

今回の放送では、ほかにも「シニア専門のネイルサロン」や、「巣鴨で人気のモンペ型スラックス="モンスラ"を売っているお店」、約60羽の小鳥たちを眺めながらお茶ができる「ことりカフェ」などが紹介される。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素