俳優の三浦翔平が主演を務めるインターネットテレビ局・AbemaTVのオリジナル連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』(毎週土曜22:00~)の第3話が5日に配信される。4月28日の第2話の終わりに公開された予告動画では、三浦演じる主人公・鉄平と宇野実彩子(AAA)演じる水川華子のキスシーンに見える場面があり、SNS上で話題となった。

  • 001のalt要素

    『会社は学校じゃねぇんだよ』第3話の予告動画より

同作は、企画者・藤田晋氏の著書『渋谷ではたらく社長の告白』をベースにし、「夢・恋愛・金・友情」をテーマにした熱いリベンジサクセスストーリー。三浦演じる主人公・藤村鉄平は、渋谷のギャル男からベンチャーに入社するも、憧れの社長からも裏切られ、自ら仲間たちと起業することに。立ちはだかる壁、信じていた人からの裏切りなど、主人公たちは翻弄されながらも「会社は学校じゃねぇんだよ」と決め台詞をはきながら前に進んでいく。

第3話では、超有名投資家の森永泰三から出資を勝ち取った鉄平たちが事業の要となるインフルエンサーを集めるため、学生時代ともに「渋通」を起業した仲間・竜彦に協力を求める。だが竜彦は勝手に辞めた鉄平に恨みを持ち、すでにビットバレーと提携を結んでいた。「一千万円で竜彦のところから100人引き抜く」そう決めた鉄平は、インフルエンサー集めに一人奔走するが・・という展開だ。

4月28日に配信された第2話の終わりに公開された次週の予告動画で、三浦演じる鉄平と宇野演じる華子のキスシーンに見える映像が公開されると、SNS上で「まってまって!キスシーンあるとか聞いてないんだけど!!」「いつ2人が出会うのか楽しみにしていたけど即キスとか!!」「次回がまちきれなすぎてやばい・・。」などと反響を呼んだ。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素

(C)AbemaTV