アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一が、きょう13日にスタートする日本テレビ系バラエティ番組『女心がわかる男わからない男』(毎週金曜24:30~24:59 ※全12回、一部地域除く)で、デートプランの構想を語る。

  • 001のalt要素

    (左から)渡辺裕太、バカリズム、中丸雄一、武田真治、井上裕介=日本テレビ提供

この番組は、バカリズム率いる"芸能界のワケアリ独身男たち"とゲストの女性が、男女の価値観の違いについて激論を繰り広げるというもの。13日放送の初回ゲストはホラン千秋で、「段取りの悪い男」は許せないが、「段取りが見えすぎる男」も嫌だと本音を打ち明ける。

それを聞いた中丸は「僕だったら、例えば1日デートがあったとしたら、女性ってプレゼンしてもらうのが好きというタイプもいるじゃないですか、だから2~3プラン提案しますね。行く場所、ランチの店、ディナーの店、あとは現場で判断しますよ」と発言。これに対し、ホランの反応は…。

番組では今後、「こんな男が女心が分かっていない」例を再現VTRなどでも表現。一般女性にアンケートや街頭インタビューも実施し、何%の女性が共感するか、番組オリジナルデータも紹介し、毎回"おいしい食事が出るお店"での収録を行っていく。