お笑いタレントのビートたけしが7日、TBS系ニュース番組『新・情報7daysニュースキャスター』(毎週土曜22:00~)に生出演し、独立騒動に言及した。

001のalt要素

ビートたけし

番組冒頭、たけしは「独立だ! うれしいな! マージン一銭もいらないよ」と陽気に踊ってから、「ご迷惑をお掛けしております」と謝罪。すぐに、「うれしいな」とまた踊ってふざけた。

そして、自身は独立するも、たけし軍団はオフィス北野に残ったことについて、「軍団を置いていったんだよ。(ガダルカナル・)タカやなんかに『頼むから残ってくれ』って」と経緯を説明。「そうしないと事務所がつぶれてしまう。俺はいろいろ問題があって出るけど、お前らが残って整理して普通の形にしてくれって」と明かし、「それがこじれちゃって。今度は軍団と社長とのけんかになっちゃって、俺が部外者に」と苦笑した。

また、安住紳一郎アナウンサーから「オフィス北野が正常になったとたけしさんが思えば、軍団のみなさんはたけしさんのほうに合流するんですか?」と聞かれると、「それは約束してる」と明言。「今度はマージン70%はとろうと思ってる。吉本を抜いてやろうと思ってる」とジョークを飛ばしてニヤリと笑った。