EXILE/三代目 J Soul Brothersの岩田剛典が、きょう4日(19:00~20:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話 新学期の疑問が満開SP』に登場し、厳格な家庭に育った過去を語る。

001のalt要素

EXILE/三代目 J Soul Brothersの岩田剛典=日本テレビ提供

"今どきの視聴者"には、岩田の所属するEXILEに「ダンスはさすが」「男らしい」という好意的な意見がある一方で、「何となく怖い」「上下関係が厳しそう」というイメージを持つ人もいることから、EXILEを代表して岩田に「上下関係は厳しそうだけれども先輩は怖いの?」と直撃する。

少年時代の岩田は、"超ガリ勉のお坊ちゃま"だったそうで、猛勉強で中高一貫の慶應義塾普通部に入学すると、高校時代には「ラクロスでU19の日本代表候補に選ばれるほどのスポーツマン」だった。

また、厳格な家庭に育ったという岩田は、就職の道を選ばずに三代目J Soul Brothersに加入すると報告した時のことを告白。母親に電話で報告すると、電話の向こうで母親は涙を流したという。そんな母が岩田の活動を認めるに至った出来事が明かされる。

さらに、番組ではほとんど休みがないという岩田の貴重な空き時間に密着。岩田はかねてから会いたかったという大人気の占い師・しいたけの元へ行くと、自身も気づいていない本質や、新たな仕事を助言される。

この日の放送では他にも、野性爆弾・くっきー、アキラ100%、サンシャイン池崎、ひょっこりはん、ガリットチュウ福島が登場。白塗りモノマネで大人気のくっきーは、自宅とは別で借りている作業部屋を公開し、普段は語らない妻への思いを打ち明けるほか、13年前の破天荒な結婚式の映像も紹介する。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素